おもに陸上日誌です。
うおーーーーーー、テスト勉強方法思いついたぞ。
2007年01月31日(水) 13:22

俺は、気がついたのさ
頭の中整理されてなけりゃ

物事がはかどらないって
だから僕は、
テスト勉強するために関係資料まとめてわかりやすくするのさ

なんか、作ってたらwordのショートカットキーみつけっちった
その名もページわけなんだな
Ctrl+ENTER!

ページが分けられちゃいます。(無駄)(ぉぃ

programingC ww
2007年01月30日(火) 22:04

ついにきたよ
C言語の本。

まるで攻略本が手に入ったときみたいな感動・・・。

わかるか?わかるか?この感動。

いろんなプログラム組んで実行して失敗できるんだぜ

ひゃっほーーーい(M黒さん風)

っで、金曜日は、化学のテスト
来週の火曜日は、情報論理と英語のテスト
2/9は、解析学のテスト

がんがんいくぜぃ

etc。
2007年01月28日(日) 22:30

こんばんわ。今日は、大分を歩き回ってました。くろんぼです。
最近何かとぱっとひらめくことが多くなってきました。
なんか、どーでもいいこというんで、さらっと聞き流してください。
人生19年過ごしてきて思ったことなんですが。
自虐人間って結構居るわけですよ。はい。
失敗を自分で背負い込んでしまって、動けなくなる人。
失敗を恐れすぎて、失敗しない人。
失敗=終わり、見たいに結び付けている人が居ます。
大体半分くらい。
失敗=次のチャンスに結びつける
コレができれば、いいのです。
動いて、見つける。
見つけて、動く。
考えて、探す。
探して、考える。
アルゴリズム

〜アルゴリズム (algorithm) は、なんらかの問題を解くための手順のことである。
算法(さんぽう)と訳されることもある。〜
(引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0
古くは、エウクレイデスのユークリッドの互除法と言う項が始まりであると言われています。
こうやったら、こうなる、ああやれば、こうなる。
簡単に言うとこういうことです。
成功するための最短プロセスを考えること
それは、とても大切なことです。
人間生きて平均80年の時代。
6/24時間眠っているとしたら
20年間は、眠っていることになります。
すなわち、最短ルートで成功につなげる方法を模索することとなります。
将来、こういった人間、こういった立場になるならば
キーポイントは、ココで、こういうタイミングで〜
とか、そんな、目標設定が必要となるでしょう。


っで、どうでもいいこと書きましたが。
最短ルート通らなくてもいいよって事を書きたかったのです。
高校行かなくたって、大学で単位落として留年したって
大学退学したって、いきなり起業したって
固執した、馬鹿らしい考え方が人間をだめにする。

自殺する前に考えてみろ
自分が主役だって事を

生きている意味なんかない
けど
理由はある

君を求めている人は、多く居るはず。
俺は、その一人だから。

死ぬ前に一人ぐらい命救ってやったらどうだ?
カンボジアに行って、地雷を踏んで見たらどうだ?
生き方かわるぞ?

うそやん!今日は・・・。
2007年01月26日(金) 21:38
ありえへんけど
プログラミングの課題が終わったっw
あとは、レポート書くのみです。
長い道のりでしたが
これで、一つ解放されます。

明日は、10kmロード走ですが
しっかり走ってきます。

弱気になるといつも逃げてばかりでしたが
ちっとは、大人になったようです。

明日は、34分切れるといいな・・・。

で、今日は一時間くらい走りました。

先輩と一緒にはしってたんですが

「俺にあわせんでもいいけんなぁ」
っと、いわれました。

ふつうにJOGがしたかったのにスピードあげるしかなかったです。

でもでも、良いJOGができたのでokです。

おとといから、加圧トレーニングをまた始めました。

あれ、聞きますよ。
ダイエットできますよ。
ちょっと値段が張りますけどw

Read more>>

走ること。
2007年01月24日(水) 17:48

今日も疲労が抜けないので休みます。
休むときは、休む

日月火水と、4日連続で休んだことになりますが
それは、それでいいんです。
また走って取り返せばいいんです。

朝練始めてから、抜く機会がなかったので抜きます。

膝の調子は、いいです。
完全に治りました。
やはり、体重増加と筋力不足が原因だと考えられます。

大分県県内一周駅伝競走大会まで一ヶ月をきりました。

選手選考にぎりぎり引っかかるところなんで
テスト期間でありますが
この一ヶ月がんばって3月にシーズンインしたいとたくらんでおります。

自分のことは、自分で管理する。
コレが強い選手への第一歩。



っで今日は、家庭教師です。
こちらも、本気モード見せないといけません。
時間が過ぎるのは、早いもので
今日入れて後7回になります。

受験生で時間がなくて
慌ててここまできましたが
なにか生徒さんに伝わるものがあったのか?
あれば、幸いです。
短期間では、ありましたが、先生の大変さがわかりました。
これが、また僕の成長に一役たっているわけであります。

それでは、また、あした?

 

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET