おもに陸上日誌です。
明後日九州学生対抗駅伝競走大会6区出場
2006年11月30日(木) 21:31

はい

明後日は、「九州学生対抗駅伝競走大会」に
6区で出場させていただきます。
調子は、それなりにいいです。

今日2000mの刺激走を行く予定で準備
予定変更で1000mの刺激走をいきました。

3分7秒

大体こんなもんだろうと思います。
練習は、大学はじめってからトータルとしてみれば
できてません。

しかしながら、新しい環境であわただしい中
ここまでやってこれました。
それもこれも、周りの友達や家族の支えがあったからです。

6区のスタートに持っていくのは、
「感謝の気持ち」
「勝利への執念」

です。

何のために走るのかとか
言われれば
「自分のためだ」って、自信を持っていえます。
誰のためでもない、僕だけの轍。

がんばります。

 


 


今日は、プログラミングのテストでした。
わからないところがたくさんあって
粘って粘って解答までたどり着くことができました。

遅刻していったので、
まだまだ気の緩みがあるなぁって思いました。

冬休み入ってすぐに
長大との合宿があります。
そこで自分の根性をたたきなおします。
本当に大事なものを探してきます。

 


 

明日は、午後からの講義もきっちり受けます。
弱い選手ならば、講義を受けずに飛び出したくなると思います。
でも僕は、強い選手になりたいので
講義も受けるし
走り終わった後のグラウンドの整備もきっちりやります。
少しの差だけれども
きっと、これが自信になると思います。

出発は、18:00過ぎです。

遅れないように行きます。
お土産は、無いと思います。wwすみませんお金ないんで・・・。



 

Read more>>

明日は、プログラミングのテストだぁ。
2006年11月29日(水) 22:27

そうなんです。
明日は、プログラミング?のテストの日なのです。
A4一枚持ち込み可なのですが・・・。
そんなのは、どうでもよくて。

今日、14000mのペース走行こうと思ったけど
財布忘れて、使用料金を払えなくて
あっけなく家に帰って

弁当を食べて
焼きそばを食べて

食べ過ぎたので寝てたら15:00になってて
あせりながら、プログラミング?の勉強を始めました。
一時間半ぐらいで区切りをつけ、グラウンドまでゲンチャ飛ばしていきました。

腹の中の内容物が残っていて
まったく走れませんでした。
それでも、40分ぐらいJOGして、少し流しを入れて
終わりました。




弱いなぁ・・・。


っで、家庭教師に行って
今に至る感じです。

残った時間でプログラムのこぴぺやりたいと思います。

また明日!

Read more>>

久しぶりに光が見えた気がした。
2006年11月29日(水) 08:50

今日の練習は、よくできた!◎
っで早速だが今日のメニュ。

?60分jog 450m*31raps=14km

イメージ的には、ゆっくりのjogから少しでもリズムをつかんであげていこう
といった感じ。

久しぶりに練習したなって感触を受けた
実際練習終わったあとの爽快感は、大学生活でも少ない体験だった。
勉強もこの調子で行けばいいんだけど・・・。

明日は、ペース走の予定
調整なので疲労が残らない程度に速いペースでやりたいと思ってる。
14000mの予定一周94秒で一キロ3分55秒のペース
合計で54分50秒

レースペースを想定してこれ以上落ちてはいけないペースに設定してある。
調子がよくて速くなりすぎてはいけない
調子が悪くて遅くなりすぎてはいけない
最低で最高の条件は94秒のペースで押し切る事。
それも気持ち楽に。

明日の天候にもよるけど
天気予報では、晴れ
気温湿度ともに申し分ない練習日和
良い走りをしてあさっての刺激走2000mにつなげたいと思う。

そういえば、木曜日は、プログラミングのテスト。
持ち込み可なので明日は、紙に写すのをがんばるか・・・。

三種筋肉を鍛えることをいつからはじめようか・・・。
今日カウンタ買いにいったけどなかったもんな・・・。

TS2A1231

曇り時々雨
2006年11月27日(月) 21:48

今日は、朝から寝坊してしもうて、本当にすみません。
と、言うか代数学の勉強まったくできてませんでした。
その結果は、大体7割強は、できているかなって感じです。
簡単だったのでよかったです。

んで、昼休みのミーティング
今日は、「九州学生駅伝」の壮行会でした。
自分は、6区確定してるのでみんなの前では
「58分台以内を目標にたすきをつなぎ、先輩方の流れを切らないように、がんばります。」
と、いいましたが、僕は、みんなの期待を大きく裏切って56分台以内で登ってきます。
前のランナーの背後霊のごとくついていきます。ww
TS2A1228  TS2A1226TS2A1227
これは、今日のミーティング後の地面と空の様子です。
それなりに乾いていては、いるものの、やはりじめじめ
こんな天気が一番キライです。

っで、今日の練習はと言いますと

?30分JOG(20分速めのペース、10分JOG)

昨日のレースで足がパンパンに張っていたので思ったより動きませんでした。
でも、疲労は、だいぶ抜けたのでokです。
肝心な補強なんですが
プログラムの課題が終わってからしようかと思います。
とりあえず寝る前に。
その結果は、追記に!

町内一周駅伝競走大会
2006年11月26日(日) 21:52

今日は、町内一周駅伝競走大会でした。
雨模様の中町内8自治区9チームがエントリー
市町村合併に伴い補助金が少なく
規模は縮小してしまいましたが
それでも、沿道の皆様の応援は、数年前から変わらずに健在です。
あいにくの雨で、中止されるかと思いましたが
やはり、駅伝中止は、無かったようです。
ちなみに僕は、1区を走りダントツの1位.
1区2.75キロ?(のぼり)を8分59秒でした。
2位に約一分差・・・・
しかし、ながらチームは、二位でした。
駅伝の怖さを知ったレースでした。
チームの絆とか、気持ちで走るだとか
言うけれど、僕は、それが得意なようです。
 PAP_0002v
これは、一区を一緒に走った旧友です。ちなみに未許諾。
雨の中の試合でしたが、それが良い走りにしてくれたのだと思います。
PAP_0001vPAP_0000v


明日は、「代数学?」の中間考査です。
とりあえず8割以上キープの方向で
それが終わったらプログラミングの課題を完成させて提出しようかと思います。
んで、化学の課題も提出しなければ・・・。

あー、それに駅伝の調整もある・・・。(ToT)

来週は、今週以上にぴりぴりです。
ではでは、考査の勉強します!

Read more>>

 | HOME |   NEXT>>


Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET